pipora`s room

ミニチュア・ドールハウスの製作過程・ひとり言など・・のんびりつづってます(^-^*)

2017-11



ハロウィンケーキ  と  新潟土産

b1846.jpg
ハロウィンケーキ



b1847.jpg

娘のお土産
毎年、友人と旅行に行きます。
昨年は伊勢志摩で 今年は新潟。

今回の旅行は高校時代の友人と。
お友達のいろいろな話もしてくれるけど
いまいち、顔と名前が一致しない私 (;'∀')

お土産は・・お酒、お米、のどくろのお茶づけ、八海山のケーキなど・・・

蓋開きホーロー缶 と DIY

b1843.jpg
蓋開きタイプ



b1844.jpg b1845.jpg
ダンナの土日 DIY で 
コンクリが欠けてきていた玄関フードと階段にタイルを張りました。
まだ、目地が入ってない所があるので日曜までには完成予定です。

階段といえば・・この7段の階段、骨折当初、私にとっては高い壁でした。
このくらいの階段、ケンケンで登れる・・と思い、フンと元気な足で蹴り上げたら
体ごと崩れ落ちてしまった。

手すりも無いのに、気合いだけで登ろうなんて、おばさんには無理無理~。

ダンナが傍らにいたのに、なぜか支えてくれず、私がダンナにしがみついていた。
その時は必至で何も考えられなかったけど、後からだんだん腹が立ってきて。メラメラジュン、ジュワ~
事あるごとに言ってやるぞー。










焼きほっけ & 8月は・・・

b1842.jpg
焼きほっけ



7月はさんざんな月、そして8月は骨折のせいで予定が全部キャンセルという、
穴のあいたような月でした。まぁ、しょうがないね。

この骨折足で、がたぼこ砂利道を、お墓参りには行ってきました。
転ばぬ様に・・・。

ここで転んでまた怪我なんてしたらヤバすぎですからねぇ。

お墓にはちょいちょい蜂が飛んでくるんです。
今回はいつもより怖かった。。。蜂が襲ってきたとしても、ササッとかわせる足ではないので。
無事帰宅。(;'∀')アセアセ


ほったらかしすぎでした。& 足首外果骨折

ブログ・・ほったらかしすぎでした。
ほぼ3か月ぶりの更新。
その間、いろいろ有りでした。(;´・ω・)

7月は最悪。。。だった。
月曜にスピード違反で捕まり、土曜は足首骨折という・・・なんて月だ  

足首外果骨折全治3か月。今ほぼほぼ2か月目。
まだまだ腫れが引かず、長歩きは無理~。
でも、歩くことも大事なので家の中はぐるぐる歩いてます。

b1841.jpg

スケール

b1840.jpg

こちらもオーダー品、
グリーンとレッドのリクエストで。
サクサク製作。出来上がり。

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

FC2カウンター

プロフィール

pipora

Author:pipora
      ☆
好き・・・ミニチュア作り
     サッカー観戦
     マイケルジャクソン(^-^*)☆
     旅行
     ゴルフ


ペーパーフラワーインストラクター     

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

