pipora`s room

ミニチュア・ドールハウスの製作過程・ひとり言など・・のんびりつづってます(^-^*)

2009-08

フルーツ屋さんカゴ

フルーツ屋さんカゴの出来上がり
b432.jpg


今日のおべんと

b433.jpg

卵とウインナーのピーマンカップ
チーズ
イカかまぼこ
ししとう
コーンコロッケ
トマト


shop.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
ランキング参加中です。よろしければ2オシお願いします。(((_ _ o)ペコッ


パイナップル

パイナップルの実の部分。
b430.jpg



イタリアで購入した 「いかすみを練りこんであるパスタ」で、早速 いかすみパスタ を作ってみました~。。
オリーブオイルと塩コショーの他に、乾燥にんにく・トマト・ポルチーニ茸・唐辛子等が入った香辛料を入れて調理しました。(o^-')b
b431.jpg
いかすみは練りこんであるので、歯は真っ黒になりません(;^_^A


shop.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
ランキング参加中です。よろしければ2オシお願いします。(((_ _ o)ペコッ

ピーチ

ピーチ
b415.jpg
色付けもなんとか上手くいきました。(;^_^A


UPしていなかったので・・・まとめてUP
ここ最近のおべんとです。(;^_^A
b429.jpg


b428.jpg


b427.jpg


shop.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
ランキング参加中です。よろしければ2オシお願いします。(((_ _ o)ペコッ

イタリア

初ヨーロッパ・イタリア行ってきました。
イタリア語なんてまったくわからないので、指差すだけで会話OKのこんな本持参です。
b410.jpg
ツアー参加で添乗員さんもいたので、使ったのはタクシー呼ぶ時と、道を聞いた時・・くらいかな。
他に・・挨拶や数字も役に立ったよ。

1日目はツアーから離れて別行動で、地図を片手にローマの休日ロケ地巡り。
b418.jpg b419.jpg
コロッセオは大迫力でした。
せっかくなのでツアーには組み込まれていない内部にも入ってきました。
・・・「燃えよドラゴン」を思い出したりして(;^_^A


ここはスペイン広場・・アン王女がジェラートを食べた場所。
b420.jpg
今はジェラート禁止です。


ここはトレビの泉
どこも観光客がいっぱい。ドロボーさんに注意です。
b423.jpg
コイン、投げ入れてきましたよ~。


2日目以降はツアーに参加
ローマ巡り・・1日目に行かなかった場所を観光。
もちろん真実の口にも手を入れてきましたよ~。


国境を越えて、バチカン市国。
b421.jpg b422.jpg
すっごーい。
サン・ピエトロ大聖堂の内部はマジで感動です。


フィレンツェではウフィッツィ美術館がGOODでした。
「あっ、この絵、知ってる~。」ヴィーナスの誕生・・とかね(;^_^A


見えてきました。
b425.jpg b424.jpg
教科書とかでみた事のある ピサの斜塔。
やっぱり傾いてます。


ヴェネツィアではゴンドラ観光。
σ(^_^)アタシの乗ったゴンドラのゴンドリエーレは・・・イケメンじゃなかったけど(;-_-)
ゴンドリエーレは世襲らしいよ・・・。

b414.jpg


ミラノのシンボル。
ドゥオモ 大聖堂です。でかっ!
b413.jpg b417.jpg
屋上テラスからの眺め。


「最後の晩餐」見学。
壁に描かれた大きな壁画に感動でしたぁ。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
写真撮影禁止です。


b426.jpg

イタリアは連日、35~40度の暑さ。
天気がよくて最高だったけど、徒歩での観光はけっこうきつかったぁ~。足つった(ノ_-;)

観光地はドロボーさんや、スリ、ジプシーが多いらしく、観光時にはしつこいくらい バックの持ち方を注意されました。
それでも最終日には、一緒にツアー参加していた20歳のお兄ちゃんが、パスポート入りのかばんを
置き引きされ、かなりへこんでました。
そういえば、うちのダンナさんも、ジプシーに小銭をせびられていたわ( ̄□ ̄;)!!

トイレ事情もあまり良くなく、数も少なく、汚かったり、有料だったり・・
中腰のトイレとか・・・

食べ物はいかすみのパスタが美味しかった。
サフランのリゾットはいまいち(;-_-)

そんなこんなで、見どころ満載のイタリアでした。(o^-')b


shop.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
ランキング参加中です。よろしければ2オシお願いします。(((_ _ o)ペコッ

周りに葉っぱ

周りに葉っぱ(;^_^A
b409.jpg



家庭菜園で採れに採れたピーマン・しし唐・ナス・を料理しまくりました。
いっぱい作ったよ~。
他にもチンジャオロースに焼きナス・漬物・・・

そして、作ったものは冷凍庫へ。
b411.jpg
写真は一部、まだ この2倍はあるよ~。フゥ~疲れた。


しかも今朝のお弁当にもピーマン・しし唐、入ってます。( ̄ー ̄)
今日のおべんと
b412.jpg

ピーマンチーズ焼き(シーチキン・ちくわマヨを詰めました)
しゃけ
かにかま
トマト
卵とウインナーのピーマンカップ
しし唐


明日から1週間ほど旅に出ます。
それでは行ってきまーす(^-^*)


shop.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
ランキング参加中です。よろしければ2オシお願いします。(((_ _ o)ペコッ

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

FC2カウンター

プロフィール

pipora

Author:pipora
      ☆
好き・・・ミニチュア作り
     サッカー観戦
     マイケルジャクソン(^-^*)☆
     旅行
     ゴルフ


ペーパーフラワーインストラクター     

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる