pipora`s room

ミニチュア・ドールハウスの製作過程・ひとり言など・・のんびりつづってます(^-^*)

2017-10

タルト

フルーツ棒スライスでタルト作成。(フレーム用に・・・)
b201.jpg


とり皮のせんべいで~す。(^▽^)
味は塩味ですが、お塩の代わりにこんぶ茶を使って でんぷんをまぶして揚げました。
とり皮は、多少 脂身の多く付いている部分があるけど、脂っこくならずにかりっと揚げるために、その部分は包丁でそぎ落としてから揚げるのがいいようです。(o^-')b
翌日でも パリッパリのザックザクに食べられるので 隠れて食べるのは無理ですねぇ。( ̄ー ̄)音が・・
b199.jpg
同じ味付けで から揚げもgoodです。(o^-')b


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
ランキング参加中です。よろしければ2オシお願いします。(((_ _ o)ペコッ

コメント

ももこさんへ

あんまりこぶ茶は主張していませんでしたが、と~っても美味しかったですよ(o^-')b
ふだん 皮は捨ててたりしていたんですが、おせんべいならバリバリいけます( ̄ー ̄)
ぜひぜひ、お試しあれ(^▽^)


こんにちわ

とり皮のせんべい美味しそう~☆
こぶ茶っていうのがアイディアですねぇ~
ぜひ、試してみたいと思いま~す♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

FC2カウンター

プロフィール

pipora

Author:pipora
      ☆
好き・・・ミニチュア作り
     サッカー観戦
     マイケルジャクソン(^-^*)☆
     旅行
     ゴルフ


ペーパーフラワーインストラクター     

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる