pipora`s room

ミニチュア・ドールハウスの製作過程・ひとり言など・・のんびりつづってます(^-^*)

2017-05

クリスマスリースと雪だるまちゃん

チカホでの2日間のイベント終了~
最近、不安定なお天気が続いているせいか
チカホの人通りも多かった
イベントに足を運んでくださった皆様、有難うございました。m(__)m

昨日はあみぐるみの菜々さんが来てくれました~。
そして、アフターサービスのお礼??とかで頂いたのが
ちっちゃい、ちっちゃいフワフワのクリスマスリースと雪だるまちゃん
雪だるまちゃんのサイズは7㎜くらい。
こんなちっちゃいのに、リースのビーズもちゃんと縫い付けてあるという丁寧な作りに驚きです。
拡大鏡でじ~っくり見ていて、一つ気づいたのは・・・
この雪だるまちゃん、作り手の菜々さんによく似ていること・・・ほっこりします。
また一つ、コレクションが増えました。
b1703.jpg



Myホ-ムページですMyホ-ムページ(*´艸`)

ショップです。
ショップOPENしてます(^▽^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
ランキング参加中です(((_ _ o)ペコッ




スポンサーサイト

コメント

菜々さんへ

こんにちは。(^^)/
うーん、ゆきだるまちゃん・・・やっぱり菜々さんに似てますね~(^^)
目しかないけど似ちゃうとは!!すごいですね(*^^*)

作品は写真に撮ると自分の思っている感じとビミョーに違うって事、多々ありますよね。うんうん(*´з`)
あれっ?と思うこともしばしばあります。
絶対に肉眼で見た方がいいよね(*^^*)・・・と私は思います。(;'∀')

リボンを探しの旅・・頑張ってね。(^^)/

こちらこそ

piporaさん、昨日はお邪魔しました。ジョウロ(ふたつとも大好き)とアイスのささやかなお礼です。つぶして7ミリのゆきだるまは昨日生まれです(笑)可愛がってあげてくださいね。
あはは~似てる?目しかないんだけど、やっぱ似ちゃうんですね。人形作家の辻村寿三郎さんが「(人形が)自分に似てしまうんですよ、これはしょうがないんです、もの作りの業というか…」と、前にテレビで仰ってました。前にはサボテンに似ているといわれましたよб(^^)。「似てる」と言われるのは嬉しいです。間違いなく「私の作品」であると言えるかなと思いまして。私の作るものは特徴が少ないので、個性がないというか…「私が作った」って、わかってもらえないんじゃないかと、たまに思うものだから。ストレートに嬉しいです。
でも、こうしてみると、リースのリボンも、ゆきだるまのマフラーも、ビミョウにごっついですね。本体が小さくできても、アクセサリーやパーツのでかさが気になるところです。2ミリのリボンを探そうと思います。
いつも作品を見てくださって、ありがとうございます。miniばすけっとの皆様に見てもらってアイデアをもらっているので、私ももっともっと、いろいろ作れるように頑張ります。では♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

FC2カウンター

プロフィール

pipora

Author:pipora
      ☆
好き・・・ミニチュア作り
     サッカー観戦
     マイケルジャクソン(^-^*)☆
     旅行
     ゴルフ


ペーパーフラワーインストラクター     

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる